ダイヤモンドクラッシュ

あうーすっかり冬ですね。。
寒いのは苦手です


ローズキャラット
 メイベリンっていう化粧品メーカーがあるんですけど、そこで新製品が 出ました。
 以前からあったウォーターシャイニーがリキッドで新登場です。
 わたしは化粧品にかぶれることがあるので、今まで一度もかぶれたこと のないメイベリンは買わないまでも新商品はチェックしています。
 そこで見つけてしまったカラーが「ローズキャラット」です! 発売するなり、買いに行きました。
 だって! ローズキャラットですよ! 毎日ラビアンローズ気分になれるわよ。
ひつじのコスプレ☆
 去年の冬の終わりに白いふわふわのフェイクファーが前面についたニッ トジャケット買ったんですよー。真っ白で普段着れないデザインなのに。
 そのとき考えていたのが 「来年はひつじどしだからこれ着てプリクラ撮ろう」 だったんです。
 おととしの夏やらに買った白ズボンとスカートを重ね履きして かなり前に買ったムートン風の子供ブーツを履きました。
 地元にやっとこプリクラ機が置いてあるスペースができたんで そこに母と撮りに行きました。
 とりあえず「純真美写」 以前TEENS誌で読んだ「全身に指定してアップで撮る」 を実行しました。 「くっきり」 でもきれいな肌色に撮れましたよ。
 それから 「みてみて」 のなんかで撮りました。キラキラは嫌いなので二人で書けるやつ。
 今回は独りで撮って独りで落書き!! 時間が足りませんでした。

 予定通り年賀状に貼り付ける予定です☆


すだれ買いました
 なしてこんな時期に? って感じなんですが、ブラインド代わりに買いました。
 わたしはカーテンがどうも嫌いで薄っぺらいのれんをかけてたんです。 さすがに寒くなってきたので、障子ブラインドを探しに行ったんですよ。
 そしたら、すだれブラインドが超特価だったので買いました。 季節はずれなので安くて当然なんですが。
コピーにも着物
 いや、最近近所に出かける時にはいつもウールの着物を着てます。
 家に帰ったらまず服を全部脱いで着物に着替える。
 それから、羽織を着てコピーに行ってきました。
 着物を着ると出不精が解消されるようです。
カウントダウン
 大晦日の夜はみなさん何をしているのかしら?
 とりあえず、年越しそばは食べますよね? 去年からそれに箱寿司がセットされました。おいしいです。
 私の家では母は一生懸命おせちを作って年を越しています。
 ここ数年私はお風呂で年を越しています。
 昨々年まではお風呂に入れるかどうかも怪しいサバイバルな生活をして いたのですが、それでもお風呂に入っていました。
 朝はのんびり起きてお雑煮を食べます。お餅は二個か三個食べますし、 おせちも全種類制覇します。
初詣
 初詣は二日派です。お朔日は家で年賀状読んだりのんびりしたらいいと思うんです。
 今年は後ればせながら三日に行きました。三日は誕生日なので(..)誕生 日に遊びに行ったついでに行ったわけです。
 おみくじも引きました。
 白いプレハブの中で大勢の巫女さんがせせこませせこま働いていました。 なんだか幻滅。。。

 昔「初めて巫女さんを見た」と思ったことがあります。奈良のたんざん 神社で長い髪を金の布に包んだ凛とした後ろ姿の巫女さんでした。着物も普通 の神社で見るものに上着を着ていたように思います。
 あまりに美しいので見とれてしまいました。
 それ以降巫女さんには憧れがあるわけですが、あんなにせせこませせこ ま働かされている巫女さんを見ると悲しくなるなぁ。

 あと、おみくじは吉以上だったら持って帰ります。
 今年の内容は去年と大して変わりませんでした。 朝日が昇るような運気なのだそうです。 苦しいことがあってもそのうち良くなるからガンバレ と。去年はとても吉とは思えない内容が書いてあったのですが 今年は少し改善されていました。
 厄年とか関係あったのかなぁ と思いつつも、去年と一昨年は 夜逃げだ離婚だ借金取りだと心労の多い年でしたからねぇ。


しっとりと包まれたい! ノスタルジックサマー

もどる

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送