プロフィール

名前 宇治文香 琵琶湖から流れ出る瀬田川が京都に入ると宇治川と呼ばれる。 実際にはほぼ同じ川である。
『あやか』と読む。『ふみか』だと「蛆踏みか」になるので却下。
『あやか』 は憧れの名前。「綾・彩・絢」は画数が多すぎるのでやめました。 「花や華」にしなかったのは字面が華やかになりすぎるため。 草冠を書くのが苦手なのも理由のひとつです。
性別 髪の長さは肩下20cm位。声質は超音波。身長150cm……女ですな。
作りが大雑把な顔。ドン!ドン!ドーン!
作風(小説) 自称:ダークフェアリーテール
他称:リアル
ジョージ・マクドナルドの影響を最も受けている。 韻を踏みまくりあいまいな表現と キリスト教的(私はキリシタンじゃないので儒教的?) 教訓が入っている。 死と生・愛と世界についてミクロに描写する。
リアルという評は意外。多分、描写量が多いからだと思う。 これもジョージ・マクドナルドの影響です。
作風(イラスト) アナログ塗り命 デッサンは悪いですが、塗り得意☆
使用画材はリキテックスだったんだけど最近は色鉛筆ばっか。 お手軽だ☆パステルが一番楽しかった。 どんな画材でも肌はファンデーション(化粧品)と決めています。
黄色は特別扱い。明度が低く他の色の邪魔にならないと思う。
好きな食べ物 パイナップル 生のまるまま。
風邪引いたら食べる。
趣味 ひなたぼっこ
散歩
カメや鳩と同じです。
性格 奇想天外 考え方がアホ。
好きな動物 カメ
カメ飼ってます☆名前は『すだち』です。 緑色で丸かったから。
前、県立公園を歩いていたら鳩の糞が頭に直撃しました。 鳩好きだから許したさ。ぐぅ。
好きな作家 ジョージ・C・マクドナルド
江國香織
お二方の共通点は「童話出身で大人向けファンタジーを書く」こと。 描写が独創的で端から見て何を言っているのかよく分からないことがあるのも。
好きなイラストレーター 後藤圭二 アニメーターというべき?
デッサンもよく狂っているし、最近流行ってないし、絵柄も変わった…… でも好き。よだれもんです。
好きな漫画 センチメントの季節
チカラの在処
榎本ナリコ様大好きです☆
話は上記の作家さんと同じ雰囲気。
私の小説に売春を取り扱ったものがよくあるのはこの方の影響です。
好きなアニメ 機動戦艦ナデシコ
忍たま乱太郎
吸血鬼美夕
(ガンダムseed)
ナデシコは私がこちら側に来る事になった契機です。後藤圭二さんの絵の影響 を私は強く受けています。線や塗りは違いますけどね。
夕方ドラゴンボールの再放送を見て、忍たま乱太郎。深夜吸血鬼美夕って いうのがパターンだった時期があります。いい時代でした。
ガンダムseedはあんまり見ていないのでなんとも言えません。ただ、絵とコンセプ トが好きです。人間模様と戦場の両方が描かれるガンダム時代になりました。
好きな声優 椎名へきるサン
田中真弓さん
南央美さん
三木眞一郎さん
へきるサンは最高に好きです。オーフェンのドーチンの声をしてた時はびっく りしました。私、ドーチン大好きだったんですー。
田中真弓さんと南央美さんはとっても奇遇な感じです。 天空の城ラピュタ・ドラゴンボール・忍たま乱太郎 は小さい(アニメを見るのが当然の)頃や声優に興味がなかった時に見ました。 その中で一番好きだったキャラの声が田中真弓さんだったんですよ。 南央美さんもナデシコで一番好きだったルリルリの声だったのですが、 マーマーレードボーイでも一番好きだった(名前忘れた主人公の)相手役だった のです!!

もどる

広告 [PR] 再就職支援 スキルアップ アルバイト 無料レンタルサーバー