高専生に100の質問

01.ハンドルネームと性別をお願いします。
宇治文香。女です。

02.高専名、学年、学科は?
明石高専、四年、都市システム工学科です。

03.ちなみに高専歴はどれくらい?
ストレートですよー。四年。

04.高専に入ろうと思ったきっかけは?
中学校の名前が「国立明石」だったので、 知り合いのおじさんに話したら、「えらいねー。高専なんて」と言われた。 当時、小学6年生だった私は「ほう、高専ってえらいのか」と思った。

05.入学当初と比べて、最近のクラス内の雰囲気はどうですか?
よくなりましたー。不良みたいなのが辞めたから。

06.高専に入ってよかったことはありますか?
女の子のじめじめした関係を無視できます。

07.高専を辞めたいと思ったことは何回くらいありますか?
一回だけ。授業料が払えないとき。

08.高専のここが嫌!というところはありますか?
私服はきつかったです。お金ないから。

09.高専のここがおかしい!というところはありますか?
八割方の女の子がケバイ。やばい。

10.高専に入って困ったことはありますか?
授業料が払えないとき。

11.今まで高専の校歌を何度歌いましたか?
いっぱい。途中までしか歌えないけど。ちなみに、学校では一回。

12.あなたのクラスの男女の比率はどうですか?
37対5

13.自分のクラスが男臭いと感じたことはありますか?
夏場、サッカーばっかりしてたから、五時間目はいつも臭かったです。

14.ぶっちゃけ、高専内で何人の異性とお付き合いしましたか?
ひとり! (数は自慢にならないでしょ!)

15.得意な教科は何ですか?
国語、計画学、情報処理

16.苦手な教科は何ですか?
コンクリート構造学、水理学、地盤工学、応用力学、測量学(専門ほとんどじゃん)

17.試験で、年平均いくつくらい赤点を取りますか?
ひとつ。

18.今まで合計いくつの単位を落としましたか?(追認による取得後も含めて)
ひとつ。

19.試験勉強はいつ頃から始めますか?
二日前。

20.試験最終日の放課後、あなたならどうする?
レポート、製図を片づけないと……。

21.試験期間中にありがちなことといえば?
ネットする。ゲームにはまる。大掃除する。

22.これまでの試験で取ったことのある最高点と教科名は?
100点。一年の工学基礎。

23.これまでの試験で取ったことのある最低点と教科名は?
20点くらい? コンクリートかな??

24.これは無駄やろ!と思う教科は何ですか?
体育。応用数学。

25.留年の危機を感じたことはありますか?
あります。二年の前期から、いつも。前期はいつも。

26.上の質問で、あると答えた方は、何か努力しましたか?また、ないと答えた方は、そういう人々がどんな行動に出たか見ましたか?
何も、努力しない。

27.レポートは月平均いくつくらいありますか?
5つかな。

28.レポートを遅れて出したことはありますか?
今、遅れています。

29.人からレポートをもらって、あたかも全て自分でやったかのように見せかけて
出したことはありますか?
ない! そんな人間は死んでしまえ!

30.むしろ参考文献を書くところに、『○○さんのレポート』と書いて出したことがありますか?
ありません。

31.高専内に学食はありますか?
あります。

32.上の質問で、あると答えた方は、オススメのメニューを答えてください。ないと答えた方は、昼食はどうしていますか?
カレーうどんです。

33.高専内に寮はありますか?寮に入っていますか?
男子寮だけあります。

34.上の質問で、寮生と答えた方は、あなたの寮の雰囲気をとくと語ってください。寮生でない方は、あなたの持つ寮のイメージを語ってください。
年に一回だけ噴水の水が出ている。

35.所属している部活、同好会、サークルはありますか?
あります。

36.何故、その部活に入ろうと思ったのですか?帰宅部の方は、何故どこにも入らないのですか?
マニアだから。文を書くのが好きだから。

37.好きな教官の好きなところを述べてください。
二宮先生! 全部。かっこいい☆

38.嫌いな教官の嫌いなところを述べてください。
石丸先生。 よくお金の出先について語られますが、私にはそんなものありません(怒)

39.サボったことはありますか?
あります。

40.何が原因でサボりましたか?上の質問に、ないと答えた方は、自分がサボるとしたら何が原因だと思いますか?
寝坊による遅刻で全部休みます。

41.高専生と、高校生(もしくは大学生)の違いを述べてください。
年齢が違うように見えます。 高校のうちは高専生の方が老けてても、大学になると逆転している気がします。

42.あなたにとってロボコン(NHKロボットコンテスト)とは何ですか?
高専宣伝の場でしょう。

43.あなたにとってプロコン(プログラミングコンテスト)とは何ですか?
高専宣伝の場2でしょう。

44.将来は何になりたいですか?
兼業土木屋さん。兼業主婦。

45.高専内で好きな場所はどこですか?
情報処理センター。あと水理実験室の前の垣根。

46.高専内で、1分1秒たりとも居たくない場所はどこですか?
アスファルトの試験中の材料実験室です。

47.あなたの高専の伝説の人について語ってください。
セクハラする人。彼の被害にあった女性は大変多いそうです。 あと趣味が変わっているので、気味悪がられています。

48.高専での学園祭の思い出を述べてください。
親がずっと屋台のものを食べつづけていたこと。

49.あなたの高専に伝わる怖い話を述べてください。
ある先生に「先生バツイチって本当ですか」と聞くと留年できるそうです。

50.最後に一言。

にのっちサイコー!!!

高専生に50の質問でした☆ もどる
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送